sllowlog - sllowの店作りと日常生活。

04« 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »06
--

--

--:--
--
--

No.0

10

13

23:26
Wed
2010

No.010

Memories of the Past

PenSite3



ありがたいことに仕事が山程ある上に明日から3日間、台湾旅行。
そのおかげで最低3日に1回はブログを書こうと思っていたのに書けずじまいでした(言い訳)。
ということで今回はここ最近のできごとをまとめて書きます。



『01 PenSiteオープン』
ボールペン・万年筆の販売サイト、ペンサイトがオープンしました。

http://pensite.jp

今は商品数も少なく企画ページがないのですが、PenSiteのこれからのイメージがわかると思います。
100円のボールペンじゃないボールペンと万年筆なのでいろいろデザイン悩みました。
高級な万年筆やボールペンを買うときの信頼感が必要だし、
特別なプレゼントを贈るときに使いたいサイトにもしたい。
最終的に決断したデザインはシンプル。
シンプルよりもシンプルなデザインを心がけました。
ECサイトはごちゃごちゃしたのが多いのでそれと差別化させようと。
来月の半ばにはサイトもひとまず完成形に近づくので楽しみにしていてください!



ちんどん上新庄店



『02 ちんどん上新庄店』
今月頭に完成したちんどん上新庄店
内装はというと、いつものちんどんよりタイルや腰壁の茶色が濃く、エイジングのバランスもよかったので気に入っています。
今月の12日よりオープンしていますので、上新庄に立ち寄ることがあれば是非行ってみてください!

http://r.gnavi.co.jp/k615113/




野菜


『03 ポルシェと野菜』
3つ目も仕事の話。
この1日はほんとに刺激的でおもしろかったです。
何がおもしろいかってういと、
野菜カフェのデザインを今やっているんですが、
その下見に取引先の社長とポルシェカイエンに乗りながら野菜売場の下見をしたこと。
このアンバランスさがよかったです。
刺激的だったのは社長の話。
今年で設立6年目となる会社なんですが、
この不景気にたった6年で何パターンかの飲食チェーン店を何十店舗も出し、
人材派遣、不動産、鳥と肉と野菜の直産の仕入れルートの確保もやっているのです。
その設立から今までの経緯やこれからの戦略、考えを聞けて幸せでした。
直に、それも社長と2人だったので、孫さんの本よりおもしろかった!
またいろいろ話聞きたいです。
ありがとうございました!



コスモス



『04 散歩とコスモス』
デスクワークでずっとパソコンの前なので、
休憩がてらに散歩をするのが最近の趣味。
そのときたまたま出会ったコスモス畑に癒され、季節感を味わえて感動!
たったそれだけの話でした。



誉田八幡宮



『05 散歩と神社』
最後は神社に散歩にいった話。
歩いて10分ぐらいのところにある誉田八幡宮に散歩の途中になぜか急に行きたくなって寄ってみました。
初めて行ったのですが、こんないい神社が近くにあるなんて驚きです。
お参りをして、これもなんとなくなんですがおみくじを引きました。
これが大吉!
それも只の大吉じゃなくて番号が1番のおみくじ。
数百の番号がある中で1番の大吉を引ける今の自分の運に幸せを感じました。
運がこっちに向いてるうちにひたすらがんばってみます。



最近の刺激的な日々でした。

明日からの台湾旅行も楽しみです!

それでは。





Trackback

Post

Name:

Url:

Pass:




管理者にだけ表示    
F