sllowlog - sllowの店作りと日常生活。

03« 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »04
--

--

--:--
--
--

No.0

10

06

18:37
Wed
2010

No.06

MOTO COFFEE

MOTO COFFEE1



4月からブログをはじめて、4回書いてほったらかしにしていたブログです。
ちゃんと書かないとダメですね。
それでは半年ぶりのブログ、書きます。

今日は昼からUnisson des Coeursへ、名刺の納品に行ってまいりました。

久々にシェフ坂本さんに会って、いつものようにビールを飲みながら語り合っていたところ、
「今月ミシュラン発売のレセプションに呼ばれている。」とのこと。
ミシュランのパーティーに呼ばれるのは2つ星以上という噂。
4月に開店したばかりなのにもう星付きレストランへ!

僕がホームページやフライヤー、名刺をデザインしている店が
星付きレストランになるなんて感激です!
しかもミシュランに掲載される写真も僕が撮ったもの。
今月20日のミシュラン発売日が楽しみです。



MOTO COFFEE2



さて、ここからが写真にも掲載している『MOTO COFFEE』の話。

最近体調が優れず(朝病院に行ってきました。)、
仕事も詰まっていて(ホームページ、ECサイト、カフェのデザイン)、
もやもやしていたところ、

「休む時も大切」ってつぶやきもらいました。

つい先月まではツイッターを馬鹿にしていたのですが、
今はかなり重要な存在です。

自分が知りたい音楽やアートの情報を共有できたり、
こうやって助けてくれる人がいたりで。

そのつぶやきで、今日はちょっとゆっくりめにいこうと。

それで立ち寄ったのがMOTO COFFEE

テラスでマフィンとコーヒーを頂いたんですが、
テラスから見える景色がまるでパリ。
中之島がシテ島で、川もセーヌ川に。
ちょっと言い過ぎかもしれないですがそんな雰囲気を味わえます。

気取りすぎてなくて、でも雰囲気がある。

僕の一番好きな感覚です。



今日は引続きゆっくりしながら過ごそう。

KURAちゃんありがとう。

それでは。




04

14

10:15
Wed
2010

No.05

villeroy & boch ビレロイ&ボッホ

昨日の夜は unisson des coeurs でホールスタッフとして働いてきました。

ホームページ制作するイメージがわいてくるかと思いまして。

本当に何でも屋ですね。

料理運びながら、店舗の写真撮りながら。

そんな中、最高に気に入ったカップを見つけました。



villeroy & bochビレロイ&ボッホ



villeroy & bochのニューウェーブカフェです。



villeroy & boch
http://www.villeroy-boch.co.jp/



レセプションのときにここのスタッフさんと仲良くさせてもらったんですが、

villeroy & bochのことを全然知らずに話してました。

こんなにいい製品を作っているところだと知っていたらもっといろいろ話聞けたのに...

最近、こういったテキスタイルのモノに目がいってしまいます。

好きだなー。



villeroy & boch ビレロイ&ボッホ



じっくり購入を考えていきたいと思います。

それでは。




04

12

20:54
Mon
2010

No.04

ホームページ & 名刺

sllowのホームページ作りました。

まだworksは全部できていないのですが、また時間あるときにゆっくりと完成させいきます。



sllow

http://sllow.com



ついでに名刺も。



sllow



今回は自分の好きな感覚を詰め込んだ作品なので、かなり気に入っています。

シンプルな力強さであったり、構築的なレイアウトであったり、アナログさとか。

Flash使って一般的なかっこいいサイトを制作しようと思ったけど、

今回は自分の自己紹介サイトなので好きなことを詰め込んでみました。



最近体調が悪くてずっとブログの更新できずにすいませんでした。

朝から夜中までパソコンの前にいたらそうなりますよね...。

外に出ないといけないですね。

来月から『インテリア現場、デザイン事務所計画』します。

詳細はまたブログに書きますね。

それでは。
04

03

15:59
Sat
2010

No.03

倉敷

昨日は出張。

倉敷に行ってきました。

打ち合わせの合間によった美観地区。

癒されました。

毎週出張ないかな。



美観地区



美観地区



日本風の白壁の建物の中にある洋風、

かなり好きです。



美観地区



美観地区



明日は花見。

山積みになっている仕事を終わらさないと。

仕事モードに入ります。

それでは。




04

01

15:19
Thu
2010

No.02

Unisson des Coeurs / Photo

昨日はUnisson des Coeursの写真撮影+打ち合わせ。

写真をちょっと紹介します。



Unisson des coeurs



Unisson des coeurs



Unisson des coeurs



料理自体がアートみたいになっていて写真を撮るのが本当に楽しかった。

某有名雑誌社との合同撮影だったので刺激的だったし。

いろいろと勉強になった1日でした。



Unisson des coeurs



打ち合わせ合間に昼ご飯まで頂きました。

ワインと一緒に。



DSC_0545.jpg



坂本さんのこれからの活躍に期待大です。

本日オープン。

僕も仕事が一段落したら食べに行きますね!



DSC_0414.jpg



みなさんも食べに行ってくださいね!

仮サイトが今日から出ています。

http://unisson-osaka.com/


それでは。




F